So-net無料ブログ作成
検索選択

心臓移植で虚偽の募金会見を開いた岩本まどかの詳細 [ニュース]


WS000035.jpg

品川区で児童の心臓移植の支援を呼び掛ける団体「りたくんを救う会」


岩本まどか(36)という女性がホームページも立ち上げ、記者会見を開き募金を呼びかけるも、全てが虚偽だったことが分かりました。


ホームページでは岩本まどかの甥である「りた」君をモデルにし拡張型心筋症の移植手術の虚偽の募金サイトを立ち上げ、1億5千万円もの金銭をだまし取ろうとした疑いです。


甥の「りた」君は別の場所に居て元気で全くこの件とは関連はないという。








岩本まどかの動機は?




岩本まどかは今年5月に注意欠陥多動性障害(ADHD)の為、働けなくなり、生活に困窮し、今回の募金を思いついた




とのことです。


いくら自分の生活が苦しいからって自分の甥を勝手に心臓病に見立てて募金を騙し取ろうとするなんて許せませんね!


しかも岩本まどかは自身がADHDであると公表して少し責任逃れみたいな態度をとっているところが余計憤りを感じます。


子供を、しかも自分の身内の子供を詐欺の材料に使うとか信じられない!その行動力があればもっと別の道があっただろと問いたい。


本当に心臓病などで苦しんでいる人や子供もいるんだぞ!本当に許せない!

注意欠陥多動性障害(ADHD)とは?



注意欠陥多動性障害(ADHD)とは発達障害のことです。


・不注意 (集中力がないなど)

・多動性 (落ち着きがないなど)

・衝動性 (待っていられないなど)


の三つの要素に欠陥がみられる障害です。


発達障害ということですが、知的な障害は含まないということです。


本当にADHDなら精神科医に認定してもらって傷病手当をもらえばこのような事件を起こさずにすんだのにと思います。


もしかしたら承認が難しいのかもしれませんが。








岩本まどかはなぜ捕まっていない?



何度も岩本まどか容疑者と書き記しかったのですが、今現在まだ逮捕されていません。


理由は分かりませんが、募金がされているかの確認の後に詐欺容疑で逮捕されるものとみています。


許せない犯行なんで即逮捕でも良いと思うのですが…


一言に逮捕と言っても色々事情があるんでしょうね。

さいごに



いかがでしたでしょうか?


岩本まどかが自分の甥をダシに使い詐欺を働いたこの事件。


本当に許せませんね、第一子供が一番可哀想です。


関係ないところで名前から顔写真まで掲載されて、子供や子供の家族が共犯なんて思われたらどう責任をとるつもりでしょう。


読んでくれた方々、ありがとうございました!







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。